FC2ブログ

神戸の学校で石まつり

難波神社から、神戸の北野工房のまちに開催場所が変わった
今回の石まつり、「神戸の学校で石まつり」に行ってきました。

私的には難波神社の方が近かったので、神戸までは億劫かな~
とか思っていたのですが、出店数が増えていたこともあって
以前の難波神社ではかなり手狭な印象になっていたので、
北野工房のまちの方が見やすくなってたので、よかったように思えました。
しかも、レトロな学校の雰囲気がすごくよかったし(*^_^*)


1599

1600

↑ディテールがいいよね~、古い校舎は(*^_^*)


石まつりは原石もルースもアクセサリーもまんべんなく出店されている
印象でいろいろ見て回れて楽しかったです。
Mr.Stoneさんで、ナミビア産のブルーフローライトを購入しました。
フローライトを買ったのはかなり久しぶりで、数年ぶりです。
深いブルーに真ん中に深いパープルが入ってて、昔よく見た上質な
ニューメキシコのブルーのようで、めずらしく食指が動いてしまいました。
他にも気になるルースがあったのですが、今回はこれだけで我慢しました。
家に着いてから照明越しにかざしてみましたが、どうも暗いうちの部屋では
パープルが映り込まなくて・・・^^;
また違う場所で撮ってみたいと思います(泣)

1618

↑こうやって見ると、どってことのないフローライトにしか見えない^^;
 違うのっ もっと深くて味わいのあるブルーなのっ 実物は(T_T)


今回はいつもの石友さんたちと、初めてお会いする方たちと総勢11名という
大人数でランチをご一緒させていただきました。
セッティングしてくれたいももちゃん、誘ってくれた冷菓さん、ありがとう!

1604

回る中華で~。
電球型のボトルに入ってるのは全部ゴビアゲート!
すご~い!ちょっとずつ集められたんだそうです。
壮観~(>_<)


1606

かわいいガチャに入ってるのもゴビアゲート。
なんと全員にひとつずつプレゼントしてくださいました!
なんて素敵な演出なのぉ~


1619

私が当てたのはこの子。
すっごく好みでかわいい~(>_<)!


1615

そして、初めてお会いした方々からこんなにいろいろ
いただいてしまいました。
私、なんにも用意してなかったのに・・・
ホントに自分の女子力の低さに愕然としました・・・(T_T)

みなさま、ホントにありがとうございます。

寒い一日でしたが、とても楽しい時間でした(*^_^*)


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

難波神社じゃなくなったんですね!知らなかったー 手狭になっちゃったからでしょうか? ちょっと残念な気もするけどレトロな校舎ってのも良さげですね あ~でも今年もしっかり石貧乏でしたw

>モーリさん

モーリさん、こんばんは~(*^_^*)

そうなんですよ~。神戸かぁ・・・好きだけど難波神社と比べると格段に遠いな、
しかも駅からも遠いなっ!と、ちょっと迷ったんですけど、石友さんにお願いして
一緒に行ってもらいました(笑)

会場になった場所は難波神社よりも広かったので見やすくなったように感じました。
校舎の雰囲気もよかったですし(^.^)

私もどんどん石を購入する機会が減っちゃってます。チェックはしてるんですけどね。
財布のひもが固いなぁ~^^; その分、買ったときはとっても嬉しく感じます♪
プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
愛猫はなとの生活を16年でピリオド。
はなバカだったので
当分寂しい一人暮らしになりそうです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム