右へ~ならえ!

1440

1437


トルマリンの単結晶はケースに入れずに板の上にテキトーに
公開処刑のように並べています。
母岩付きとか大きめの結晶はバランスが悪いので省いてますけど。
なんだか哀れな囚人みたいだな~・・・と思いつつ・・・(^_^;)
前に石友さんたちと石を持ち寄って見せ合いっこした際に
その中でキレイめのコをいくつかピックアップしてケースに入れて
持って行ったのですが、これはこれでいいかも・・・と
そのまま元に戻さずケースに入れたまんまにしています。


1442

・・・で、 
ケースのコは多色でキレイというだけで
エリート扱いです、ひいらぎん家では。
ハードル低いな(笑)



1443

1444

とはいえ、
小さすぎたり透明感がイマイチだったりで
その他扱いしてしまったこのコたちも
ひとつひとつ掘って選んできたコです。
みんな愛着があって大好きなんですよ(*^_^*)

ちょっと載せる石が思い浮かばなくて
困ったときのトルマリンになってしまいました(^_^;)
見覚えのある結晶ばかりだと思います。
あんまり増えてないんですよね。
再録みたいな記事になっちゃってすみません。゚(゚´Д`゚)゚。



1409

妹とカンテグランデでお茶したときに
食べたバナナのチャパティ

軽食系のチャパティは何度も食べたことがありますが
おやつ系のチャパティは初めて食べました
ブランデーが効いてて甘くて美味しかったです

でも、一個全部は甘すぎて食べれないな~と
ふたりで半分こして正解でした


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗〜

こんなにトリラマリン集めたんですか⁉︎。
カラフル〜。
一昨年、人様のブログでトリカラーのトリマリンルースを見て私も欲しい〜と悪い虫発動、ルースは好みの色目のは見つからないから原石でと買ったは良いが加工出来る質じゃなかったんで諦め。パライバの小さなバイカラールースは去年夏にゲット出来。
ところで こんなに並んでたら地震が来た時大丈夫?。
うちの方は揺れなかったけど午後3時半頃群馬県南部で地震があったとスマホに出た。
先月いつだったか日曜の朝10時頃揺れたのにはびっくりした。

>ブランフェムトさん

ブランフェムトさん、こんばんは~(*^_^*)
アップ後すぐにコメントくださったんですね。ありがとうございます!

色合いのかわいいのを見つけたら買い足して・・・って感じでいつのまにか
こんな感じになりました(笑)
でもかなりのらくらペースでしたよ^^;

トルマリンのトリカラーのルースって案外的が狭いんですよね。
いいな、と思ったら何十万もして手が出ないし(泣)ま、それは原石も一緒ですが。
ルースはさらにハードルが高いので、私もバイカラーやパーティカラーのルースは
いくつかしか持ってないんですよ~(;_:)
パライバのバイカラーのルースはいいですね!ゲットされましたか~(*^_^*)

>地震が来た時大丈夫?

うぅ・・・それ、ホント早く対策しとかないとヤバいんですよね・・・(>_<)
むき出しのまま棚に入れてる標本もけっこうありまして。
早いとこ一個一個厳重に箱に保管していくべきなんですよね。
はぁ~・・・(数を見て辟易・・・)

昨日の今日で

昨日午後群馬で地震あったとコメした矢先今日朝大阪で地震あったとか。
ひいらぎさん、トルマリン、大丈夫ですか⁇。

No title

並べるとカラフルなニョロニョロみたいでかわいいですね♪ ケースの子たちは透明度もあってきれいですね 

家に帰らないとわからないけど地震でショーケースの中どうなってるか心配です(゜ーÅ) 母岩どうしぶつかって結晶がはがれてないだろうか)゜0゜( ヒィィ

>ブランフェムトさん

ブランフェムトさん、こんばんは~^^;

ホントに!
昨日の今日で!
朝のすごい揺れを体感しながら「ブランフェムトさん、予知かよーーっ!」って
半泣きになってました^^;

私もトルマリンも他の石たちもとりあえず無事です。
お気遣い、ありがとうございます<m(__)m>

>モーリさん

モーリさん、こんばんは~(*^_^*)

ニョロニョロ、たしかに~(笑)
まっすぐ立ってないコがいるから、よけいにイョロニョロっぽいですね!

ご家族のみなさまや、ショーケースの石は大丈夫ですか?

私の石くんたちはパッと見は大丈夫でしたが、じっくり見てないので
のちに大惨事に気づいたり・・・ってことになってないかビビッてます^^;
なんか帰宅してぐったり疲れてました・・・(>_<)
まだまだ余震が心配ですので、お互い気をつけましょうね。
プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
愛猫はなとの生活を16年でピリオド。
はなバカだったので
当分寂しい一人暮らしになりそうです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム