FC2ブログ

雑記まじえて大阪ショー

こんにちは(*^_^*)

いつもならもう少し早く大阪ショーレポを単独でアップするところなのですが
今回の大阪ショーはいつもにも増してルース・アクセサリー寄りに
なってしまったので、原石が好きで訪問してくださる方には
まったくおもしろくないだろうなぁ~と思いまして・・・^^;

しかも購入したリングやルースをそのままサイズ直しや加工に
出してしまったので、帰宅したときは何とも寂しい品ぞろえで(笑)
昨日、いなかから戻ってきたら直しや加工に出していた商品が
届いていました。(相変わらずお仕事早いです!)

てことで、ようやく揃った大阪ショーで購入したコたちはこんな感じ↓

0813


原石は今回ふたつだけなんです。
ひとつはカラー別で揃えたいなぁ~・・・とかなりゆっくりペースで
集めてるダイヤモンドの原石。
レアストーンズさんで購入しました。
ついてる値段の30%オフにしてくださいました。
今回はイエロー系です。

小さくてかわいいカバンサイトは夕星庵さんにて。
やっぱりいつ見てもラブリーな品ぞろえの夕星庵さんです。
初日は人だかりがすごくて見れなかったので
二日目におじゃましました。
(こやまさんに参加は今日だけ~と初日に言ってたのに結局二日目も行ってしまった^^;)

ルースはいつもおじゃまする大好きなルース屋さんにて。
非加熱・無処理のジルコンのルースです。
ジルコンにはなかなか手を出さなかったのですが
今回なぜかいってしまいました。なんでだろ・・・(笑)
ジルコンの「風信子石」って名前がいいですよね~。
ヒヤシンスだよ、ヒヤシンス!(*^_^*)
カットもテリもとても美しいルースで、私にはちょっぴりお値段高め
だったのですが、びっくりするくらい値引きしてくださったので
ありがたく購入いたしました。
おまけにかわいいティーバッグのセットもいただきました!

クロムスフェーンのルースも同じルース屋さんにて翌日に。
いくつか候補を選んで、店主さんがじっくり吟味してくださって
小さいながらもテリっテリの美しいラウンドのルースに決まりました。
購入してそのままお向かいの、これまたいつもお世話になってる
アクセサリー屋さんに持って行って、ペンダントトップの加工を
お願いしました。

リングふたつは、そのアクセサリー屋さんで初日に一番最初に
購入した商品です。
今回はロードクロサイトとアレキサンドライトのリングにしようと
決めていたのに、美しいパライバトルマリンのリングに目が
くぎづけになっちゃって、そっちいっちゃいました。
むか~し、ネットでパライバのリングを購入したことがあるのですが
届いてみたら、それがアクアマリンにしか見えない薄い水色だったんですよね~。
アクアマリンとして見れば、クリアでとても美しいカラーなんですけど
パライバとしては大いに不満なカラーでして(笑)
その日着けていたので店主さんに見せてみたら
「これは多分モザンビークのパライバでしょうね」とのこと。
やっぱりなぁ・・・。
私としてはやっぱりオールドマインのバターリャ産のパライバがいいなぁ・・・と
いう気持ちだったので、それはキレイなネオンブルーのバターリャ産のリングだったので
購入しました(*^_^*)
もうひとつは初志貫徹でアレキサンドライトです。

こんな感じで、原石にとぼしい大阪ショー戦利品になってしまいました。
ホントはなんば神社の石まつりのときにハッピーギフトさんで買いそびれた
天藍石のクラスターを狙ってたのですが、残念ながらもう売り切れていまして
それでなんとなく原石の気持ちが切れちゃった部分もありまして
早々にルースに切り替えちゃった感じなんですよね~。
二日目に母岩さんのブースにおじゃました時にキーズさんがいらしてて
天藍石のことで泣き言をいったら
「それなら探しとこうか?」と言ってくださったのでお願いしました。
「私でも買えるお値段のでお願いしますね」と、念押ししましたけど(笑)



今回のGWは5月3、4、5日の三日だけ田舎に帰省していました。
やっぱりこの時期の地元の景色は緑がキレイで嬉しいです。

おさななじみが予約して連れていってくれたのは
比良の「森のアチャ」さん。

0806

空気と新緑のキレイな場所の一軒家でした。



0809

二階席に案内されて



0807

0808

ケーキ工房だそうですが
ランチどきにおじゃましたので、ワンプレートランチで。
パンケーキもとても美味しそうだったのですが
これを食べたらおなか一杯になっちゃって
注文できませんでした。



0810

帰るころはちょっと雲が多くなってました。

また今度は
お茶でおじゃまして
パンケーキ食べようね、と約束しました(*^_^*)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パライバ良い感じですねぇ しっかりネオンが主張してますね スフェーンもギラギラしてそうだし ダイヤはでっかいし! 好きな石を身につけられるってうらやましいです おっさんがつけてたらいやらしいですもんね(+_+) 僕は今回 日月と参戦 と言っても 洗浄したらきれいになりそうだった長野産の水晶クラスターくらいなもので あと友人の店で自採りのレインボーガーネットをワイヤーでペンダントトップに巻いてもらって これは嫁の母の誕生日プレゼント用だったので 自分へのご褒美が見当たりません( -.-) =зフウ でもまあ楽しかったので良しとしましょう

>モーリさん

モーリさん、こんばんは~(*^_^*)
モーリさんは日、月の参加だったんですね。
日曜日はかぶってたのにお会いできませんでしたね~(泣)

パライバはネオンありきのブルーでないとやっぱりパライバって感じしませんよね。
クリアでネオンカラーだったり、大きなサイズだったりだととても手が出ませんので
私にはこのくらいので十分満足です(#^.^#)
スフェーンもお気に入りのルースでトップを作ってもらえてうれしいです。

男性もアクセサリーいっぱいあるんでは・・・と思ったけど、そっか、あんまりいろんな
天然石で作られてるイメージないですよね。
地金のみのデザインのが多いかな?
あ、でも、カフスなんてどうでしょう?
カフスならいやらしくないし(笑)、色石使ってても全然いけますし、私、何度か
男性にカフスボタンをプレゼントしましたよ~♪

今回はご自分へのご褒美がなかったんですね(^_^;)
でも、お義母さまはきっと喜ばれてるでしょうね!

大阪初遠征予定(笑)

明日からGW休みになりますが 先週の大宮ミネラルマルシェで予算に足りなくて諦めた某業者のエチオピアのルビー原石と蛍光するエメラルド(ツイッターに写真アップされていたのを見てあったら欲しい❗️とUVライト当てて見たけど蛍光分からず。偶然蛍光するのを見つけたらしく、全部蛍光するわけではないらしい)原石を再度見るのを第1ミッションとして大阪に明日初日に初遠征予定(笑)。
約10年前に数回京都に高速バスで日帰り車中泊したことあるけど 大阪は修学旅行以来。
迷子にならぬよう気をつけねば(笑)‼️。
赤のダヤンキーホルダーをウエストポーチにぶら下げて会場をお昼過ぎからうろついてるかと思います(予定)

>ブランフェムトさん

ブランフェムトさん、こんばんは~(*^_^*)

おぉ!
大阪ショー参加されるんですか♪
エチオピアのルビーとか、蛍光するエメラルドとか、すごくおもしろそうな原石ですね~。
それはぜひつかまえたい代物ですね!(^^)!

明日、赤のダヤンキーホルダーの女性をを見かけたら、勇気を出して声をかけます(笑)
会えるといいなぁ~(*^_^*)
楽しみにしてますね。
迷子にならないように気を付けて大阪にお越しくださいね~。
プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
愛猫はなとの生活を16年でピリオド。
はなバカだったので
当分寂しい一人暮らしになりそうです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム