FC2ブログ

癒し効果

7192

7197


全然アップする予定のなかった、ブルーオパールの原石とルースを
アップしてしまいました。
原石はペルー・アカリ産のもので、ルースの方はラベルに産地が
表記されていませんでした。
でも、なんとなく同じ産地のような雰囲気。どうだろ?
なんか疲れてるかな~・・・って気分の時は、ゆら~らゆ~らと波打つ
ウォーターベッドの上とか、ぷか~と青空の海の上を漂流するイカダで
ごろんと仰向けに寝っころがってる気分になれるような
そんな標本に癒しを求めているのかもしれません(笑)
いい色です。大好きです。ブルーオパール。


7185

7191

7198

原石・ペルー、アカリ
ルース・13.79ct






なんだよ、このイチャイチャっぷり~!
爆ぜろっ
(呪詛)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日、アフガニスタン産の母岩付きエメラルドを手に取り眺めながらお酒を飲んでおりますと 下の娘がおもむろに「面白い?」と突っ込んできました 鉱物の楽しみ方としてはルーペや拡大鏡を使ってじっくり観察したり 手の上で転がして照りや形を楽しんだり はたまたアンシャーリーばりの想像力を発揮して楽しんだりといろいろありますが まあどういう楽しみ方をするにしろ至福の時ですよね このブルーもいろんな楽しみ方ができそうです♪

>モーリさん

モーリさん、こんばんは~(*^_^*)

おぉ・・・石を鑑賞しながら家呑みですか。オツですね~!(^^)!
しかもアフガニスタンの母岩付きエメラルドとは!それはかなり高級なおつまみですね。
娘さんの「おもしろい?」って質問もなかなか率直で~(笑)

たしかに鉱物の鑑賞の楽しみ方っていろいろですよね。
その時の心境によって夢ふくらんだり、おセンチな気分になったり・・・
ノスタルジックな気分に浸りたくてわざわざ棚から引っ張り出してくる時もたまにありますし(笑)
ブルーオパールはてっとり早く、ふわふわと気持ちよくなれる優秀な色合いの子です(*^_^*)
プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
愛猫はなとの生活を16年でピリオド。
はなバカだったので
当分寂しい一人暮らしになりそうです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム