FC2ブログ

CWさんとUSKさんの即売会

週末にCWさんとUSKさんの即売会をハシゴしました。
肥後橋と芦屋なので土日に分けて行くつもりだったのですが
石友さんたちがハシゴするよ~と言うので
なら私も、とコバンザメのようにくっついて行きました。

こんな感じで一個ずつ

0722

最初に行ったCWさんの方で、チェコ産のツボど真ん中の共生標本と
USKさんの方ではツメブのアズライト(藍銅鉱)を購入しました。
どちらもとってもいいお買い物ができたと思ってます(*^_^*)

CWさんの方では、最初ペルー産のフローライトとパイライトの共生もので
どれにしようかすご~く迷っていたのに、こちらの標本が目についた途端
ぐりーん!と心変わりして、迷うことなく購入しました。
「これ、すっごくいい感じですよね~」と石友さんたちに見せて聞いてみたら
「ああ・・・いかにも(ひいらぎが)好きそうなタイプですね」と、生暖かい笑顔で
みなさん同意してくれました。
正直、「またソレ系か!」と、心の中でツッコまれてたことは重々承知しております^^;

USKさんの方では、購入したアズライトはもちろんとっても気に入ってますが
それ以上に、絶対私には手の届かない、母岩付きのバイカラーのトパーズに
身分違いにも惚れ込んでしまいまして・・・
何度も手に取って、「いいなぁ、これ・・・いいなぁ、これ・・・」と未練がましく
いつまでもブツブツとつぶやいておりました。
分割払いで・・・・とか、(USKさんは「それでも全然いいですよ~」と悪魔のささやき←しかも口調軽いしっ!)
「そういえば500円玉貯金がいっぱいになってたんだった!」と、思い出せば
左右から石友さんたちから、「いっちゃえば~?」と、無謀な背中押しされ、
ホントに危うくいっちゃいそうな勢いでしたが、やっぱりもう少し冷静に考えなきゃ、の
私には高嶺の花のお品なのでした。(はぁ~・・・ため息・・・)

どちらのお店も、さすがのクオリティの品揃えで
大変目の保養になりました(*^_^*)

でも・・・あぁ・・・あのトパーズ・・・・(未練たらたら)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バイカラー‥

バイカラー集め中としてはバイカラートパーズが気になります。
母岩付きかぁ。
淡いピンクとオレンジ色のバイカラートパーズのルースは持ってますが、他のバイカラーも欲しいな、と(笑)。
先々週の浅草橋ミネラルマルシェで青とグレーっぽいのと薄紫色っぽいマダガスカル産フローライトを買い、帰宅してから室内灯に翳して見たら青は青と水色、グレーっぽいのは緑と紫、紫色っぽいのは紫と透明?のバイカラーだったんでプチ嬉しくなり。
同じマダガスカル産の透明ぽいカラーの「話題のグランディディエライト」を見せられたけど 値段的にとっくに予算オーバーだし物欲の食指が起きず。

>ブランフェムトさん

ブランフェムトさん、こんばんは~(*^_^*)
いつもコメントありがとうございます❤

はい~。母岩付きなんですよ、バイカラーで。
しかも母岩の真ん中にスッとキレイに結晶していて、カラーもテリも素晴らしかったです。
マダガスカルのバイカラーのフローライトですか。
それはとても魅力的ですね~。
単色だと思ってたら実はバイカラーだったのって、うれしいサプライズですよね!(^^)!
グランディディエライトは透明タイプのは6ケタ越えのが多くてとても手が出ないですわ^^;
私は半透明の、でも好みの沼っぽいカラーのルースをひとつだけリーズナブルなお値段のを買いました。

No title

キーズさんの即売会に続きおつかれさまでしたー!
ルースも見せていただいてありがとうございました!あれは可愛い…とても欲しい…とかなっちゃいました(笑)
ツメブのアズライト可愛いですし、チェコのカルサイトとパイライトのも可愛いものをチョイスしてましたよね!

いやあ、それにしてもあのトパーズ凄かったですよね…
背中をガンガン押してすみませんでした(笑)

次は大阪ショーでしょうか、お会いできるのを楽しみにしてますー!

>冷菓さん

冷菓さん、こんばんは~(*^_^*)
即売会が続きましたが、お会いしていろんなお話ができて楽しかったです!

ルース、キレイですよね。気に入ってもらえてよかった~。
カットが入るとなんか高級な感じがしますよね(笑)
冷菓さんもみんなが見落としていたと思われるアレキサンドライト(笑)をがっつり
発掘されて、あれはホントにいいお買いものでしたよね!
なかなかあのお値段であのクオリティのものは見つからないと思います。
いいなぁ~(*^_^*)

あのトパーズはホントにトルマリンかと思うような美しいバイカラーとテリでしたね。
宝くじ当んないかな~^^;
いやもう、逆の立場だったら私も後押ししてたと思います(笑)

次は多分大阪ショーですよね。
またいろいろお話しましょうね。楽しみにしています❤

No title

お雛様7段飾りに諭吉人形並べるよりももっと上ですか?w

>モーリさん

モーリさん、こんばんは~(*^_^*)
寒の戻りですね、寒いぃぃ~v-406

デキにもよるんでしょうが、さすがにそれよりは下だと思います(笑)

・・・・が、私にはちょっとハードルが高いお品ですわ~^^;
プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
愛猫はなとの生活を16年でピリオド。
はなバカだったので
当分寂しい一人暮らしになりそうです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム