FC2ブログ

ふたつのトラピッチェ

7111


カザフスタン産のスモーキーシトリンのトラピッチェ模様の
入った研磨スライスです。
おお・・・シトリンのトラピッチェ!
しかもカザフスタン!と、
レアなシロモノに食いついてしまった次第でございます。
もっとちゃんとしたトラピッチェ模様なんですが
なぜか写真に撮るとこんななっちゃった・・・
厚みがあって、なんか美味しそうな色してますね~(*^_^*)


7112

カザフスタン共和国、Katbar産


もうひとつ、こちらは

7105


おなじみの奈良県天川村のレモンクォーツ。
レモンクォーツのトラピッチェってネットでよくみかけますが
トラピッチェ部分の画像が載ってなくて「よくわからん・・・」と
思ってましたが


7133


トップの部分を上から見たらキレイなトラピッチェ模様が
ちゃ~んと存在してました♪
か~わいいっ

奈良県天川村洞川五代松鉱山

二種類のイエロー系のトラピッチェ水晶でした(*^_^*)



※ こやまさん、拍手コメントでお気遣いくださってありがとうございます!
 こやまさんも風邪長引いてるんですね。大丈夫ですか?(>_<)
 なんだろ、今の風邪って咳をいつまでも引きずっちゃうタイプなのかな~。
 私もいまだに咳出るし、声カスカスだし、二週間以上も引っ張るってなんやねん~(T_T)
 お互い、京都ショーまでには治ってるといいですね。
 また一緒にいろいろ見てまわって、いろんなお話しましょうね(*^_^*)
 楽しみにしています❤



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほおお横から見るとファーデンみたいな線が出てるんですね でも上から見るとトラピッチェ!不思議ですねぇ

No title

お久しぶりです!風邪のほうは大丈夫でしょうか?
もうすぐ京都ですね!初日参加予定なのですが、ひいらぎさんと会場でお会いできるのを楽しみにしてます~!
私も日中と夜の寒暖差で体力落ちてます(笑)お互いに体調整えて頑張りましょう!
素敵なトラピッチェ!前に内モンゴルの水晶のも見たことがあるんですが、シトリンのもあるんですねえ、可愛い…
レモン水晶のほうも上から見るとちゃんと模様が!
水晶はあんまり手が出ないジャンルなんですが、今度の京都探してみようかなとか思っちゃいました!

>モーリさん

モーリさん、こんばんは~(*^_^*)

そうなんですよね。ファーデンぽい白いラインが上から見るとトラピッチェ模様を
形成してるんですよね。
おもしろいですよね~。
横からしか見たことなかったんで、レモンクォーツのどこがトラピッチェなんだろって
不思議だったんですよね。
やっと意味がわかりました(笑)

>冷菓さん

冷菓さん、こんばんは~(*^_^*)
ホントお久しぶりです!

お気づかいありがとうございます!
咳だけがいつまでもしつこく残ってて、今 咽頭炎が流行ってるそうなんで
それかもしれないですね^^;
冷菓さんも体力落ちてるそうで・・・風邪ひかないようにくれぐれもお気を付けくださいね。

黄色系のトラピッチェ水晶ってちょっと得した気分になれますよね~(*^_^*)♪
内モンゴルのトラピッチェは去年あたりちらほら見かけましたね。
はっきりトラピッチェ模様が出ててキレイでした。
水晶は奥が深そうなのでハマるとやばいかもしれないジャンルですよね(^_^;)
私も疎いので、なんとなく目についたり気になったりしたのだけ、手に取ってます(笑)

ではでは、京都ショーでお会いするの楽しみにしてます。
お互い、体調を整えて元気に再会できるといいですね(*^_^*)
プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
愛猫はなとの生活を16年でピリオド。
はなバカだったので
当分寂しい一人暮らしになりそうです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム