FC2ブログ

大阪ショー、雑記

大阪ショーの初日と二日目に行ってきました。

・・・で、こんな結果に↓

6810


原石3つと、ルースをひとつ、
あとは、非加熱サファイアの18Kリングと
手持ちのルースをペンダントトップに加工をお願いしました。
五月にもちょっと出費の予定があるので、控えめ予算で・・・と
思ってましたが、ちょいオーバーしてしまいました。
うぅぅぅ・・・自分の意志の弱さがつらい・・・(T_T)

初日、人が多かったです!
いつも通り10時半過ぎに着いたのですが、通路にわらわら~と
多くの人がいて歩きづらいなんて珍しいなぁ~と思いました。

いつもの石友さんたちと次々にお会いし、(KUMAさんには私だけお会いできなかった(T_T))
今回はいつもブログにコメントをくださるモーリさんともお会いすることができました。
モーリさん、シュっとしてはる・・・
こんなさわやかなパパなら、そりゃ娘さんから手作りバレンタインケーキもらえるはずだわ~
と思いました(笑)
おまけにご自分で採集されたという奈良のレインボーガーネットをいただきました。
レインボーいっぱいの売り物レベルですやん!というのをクラスターで4つも!
めっちゃキレイ!
モーリさん、ホントにありがとうございました。 ようやくお会いできてうれしかったです(*^_^*)
こやまさん、momoさん、冷菓さんとランチとお茶をご一緒させていただいたのですが
この時の戦利品の見せ合いっこが毎回楽しいです♪
みなさんの好みの傾向や目のつけどころがそれぞれ違っていて
見せていただいて楽しいし、感心することもいっぱい。
それにしても、momoさんは毎回子供さんにお土産の石を買ってらっしゃる。
優しいパパさんだなぁ~。


ところで、ペンダントトップの加工をお願いしたルースはこれ↓

6809

一番お気に入りのネパールカイヤナイトのルースで
大きさもギリギリいけそうだったので(あんまり大きいトップは苦手なのです)
ずっとペンダントにして身に着けたいなぁ~と思ってたのです。
今月の10日までには出来ますよ~とのことだったので、到着が楽しみです(*^_^*)

気づけばもう五月・・・
更新が放置気味ですみません^^;
今回購入した石はまた一個ずつアップしていきたいと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2日も行かれたのですね お疲れ様でした ひいらぎさんはブログからのイメージ通りの素敵な方でした これからも宜しくお願い致します<(_ _)> 僕はですねタンザニア産のデマントイドをひとつ買っただけでしたw ひとつすごくきれいなツァボライト見つけて値段聞いたら18万て! 撃沈 あとは天眼鏡とUVライトをゲットしただけで今回はツーソンの目玉的商品も特になかった感じだったし でもあの空間はいてるだけで幸せ気分になれますよね なによりひいらぎさんとお会いできたことが今回一番の収穫かな(*´ェ`*)ポッ 一度ひいらぎさんにはレインボーの産状を見せてあげたいなぁ あたり一面キラキラで感動必至ですよハイキングレベルにもならない所だし もうみんなとも知り合いだしwぜひ一度よかったら(*´・ω-)bネッ!
 

>モーリさん

モーリさん、こんばんは(*^_^*)
先日はどうもありがとうございました~。
モーリさんもお疲れ様でした!

おぉ・・・石の戦利品はタンザニアのデマントイドですか~。
やっぱりモーリさんはガーネットなんですね!
ゲットした数は少なくても、いろいろ見て回れるのがミネラルショーの楽しみですよね。
ツァボ18万エンは切ない・・・お値段で諦めなきゃならないのはホントつらいですね(T_T)

奈良のレインボーガーネット、あれを産地で目の当たりにしたらホントに感動でしょうね!
実物、見てみたいです~。ぜひっ(*^_^*)
プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
愛猫はなとの生活を16年でピリオド。
はなバカだったので
当分寂しい一人暮らしになりそうです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム