FC2ブログ

金色のシラー

先週末、難波神社で開催された石まつりに行ってきました。
ちょっと体調が悪くて、30分ほどで切り上げてしまったのですけど(無念
その時に購入したケニア産のサファイアの原石です。
以前から話題になっていたゴールドシーンサファイアというシロモノ。
ちょこちょこルースの方で見かけてたのですけど、ゲットしそびれてて
今回原石の方でですが、ようやく購入できました。
これをゲットしたら力尽きて戦線離脱しちゃいましたが、今回はこれで満足です(*^_^*)


0841

最初は奥の一番大きなコだけ購入したのですけど、
他の色も欲しくなっちゃって、追加で手前の二つも購入しちゃいました。



0849

0848

一番大きなコはコレ。
多色性がすばらしく、くるくる回すといろんなカラーが
出没するんです。多色好きにはたまらないです、この子(*^_^*)

で、肝心なゴールドシーンはどこかというと、



0861

この側面の茶色い部分なのですが



0845

角度を変えて撮るとこんな感じで
ちゃんと金色のシラーが現れます。キレイ。
ひとつの石で多色性もシラーも見ることができて
とっても贅沢で幸せですね~(*^_^*)



0851

0853

このコはブルーメイン。
ちょっと暗くて良さがイマイチわかりにくいのですが
光に透かすとシックな美しいブルーです。



0855

0858

うぅ・・・なんか全然キレイに写らなかったな・・・(T_T)
色が淡めで多色性がわかりやすかったのでこのコも購入したのですけど。

どのコも、透過するとホントにいろいろな表情を見せてくれる
とっても見応えのあるコたちなのですが、相変わらずろくな写真が
撮れなくて、魅力をちゃんとお伝えすることができなくて残念です。
ごめんなさい(T_T)

次はやっぱりルースの方で手に入れたいなぁ。

ケニア・ガルヴァトーラ


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそうこれこれ 良い原石でてきたらゲットしようと思いならがらも出会えなくて でも最初に見たやつが一番良かったくらいで あ~どうしよう状態 よくある鉱物あるあるです このままゲットならずか!?w

>モーリさん

モーリさん、こんばんは~(*^_^*)

そうそう、最初に見たのが一番っていうの、あるあるですよね~(^_^;)
そのまま手に入れず仕舞いっていうのも結構あります・・・
でも、10年くらいたってひょっこり・・・ってパターンもたまにありますから、
あきらめずにじっと待つのもいいかもしれないですね(*^_^*)

No title

ケニヤのゴールドシーンサファイア良いですよねー!
バイカラーの上にゴールドのシラーまで出ていて贅沢な原石ですね。
次はルースでというの凄くわかります。
ブルーとイエローで場所によってはグリーンに見えて可愛いですよね。
もしもゲットしましたら是非原石と一緒に写真を~~~!

>冷菓さん

冷菓さん、こんばんは~(*^_^*)

いいですよね、ここのサファイア~。
最初にルースで見たインパクトが強かったせいか、やっぱりルースでも
手に入れたいなぁ~という思いがあるのですが、おお!というクオリティの
ルースはやっぱりとっても高くて・・・(T_T)
身の丈に合って、かつ、そこそこ満足なルースが見つかったらぜひ購入したいと
思います(*^_^*) (あったらいいんだけど・・・)
プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
愛猫はなとの生活を16年でピリオド。
はなバカだったので
当分寂しい一人暮らしになりそうです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム